12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2017-07-20 (Thu)

2017.7.20
今年も9年前と同じ、
スペシャル太陽ジリジリの暑い日でした。
だんだん遠くなる記憶の中、
あの日駆け付けて祝福してくださった皆さまの事が夢のように思い出されます。
本当にありがとうございました。
あの日があったからこそ、今も頑張れているような気持ちがします。
平素はご無沙汰して失礼しておりますが、おかげさまで夫婦ともに元気でやっております。
これからもどうぞタケウチファミリーを宜しくお願い致します。

ケーキ三昧のお祝いになりました(#^.^#)
| others | COM(0) |
2017-06-25 (Sun)

インスタントラーメン発明記念館@池田
行ってきました。
「好きなご飯何?」
「カップヌードル」byりっひゃん
「カップラーメン食べよっか☆」byヒメ
普段食べさせることないからだと思うのですがね、多分…^^;
「残り物ない時の平日昼の私の定番ランチ」だったりもしますが…リアル…
スーパーで、あ!これもあれも食べた事あるけどさー、と夫に話すと引かれます^^;
でも、発明記念館行ったら益々カップヌードル食べたくなります(^-^)
とっても面白くて楽しめるミュージアムでした。百福さん凄いです。
カップヌードル、
美味しいですよね!
| others | COM(0) |
2017-06-22 (Thu)

りっひゃん6歳になりました^ ^
私の中で6年サイクルで一区切りに考えている成長は第1段階の最終に入りました。
もうこの一年で幼児期もおしまい。
母子手帳の記入もおしまい。
少年になっていきつつあります。
もうすぐ歯も抜けるんやなぁ、と思うと可愛い乳歯、ちょっと切ない。
年長さんになって毎日色んな事を体験させてもらえる保育園に、ちょっとばかり増えた習い事に頑張っているりっひゃんです。
これからも元気いっぱいお友達大好きで優しくたくましく、少しずつ賢くも育ってほしいです。^ ^
| マイ リヒメロ | COM(0) |
2017-06-21 (Wed)

今日は朝からレクチャーコンサートへ。
初めてのオンガージュサロンも素敵でした!
演奏も素晴らしかったし、Dr.K先生のレクチャーも興味津々で。
あぁ、勉強しなきゃ、と思いました。
ドビュッシー、ラヴェル、ものすごく弾きたくなりました。
| 音楽雑記 | COM(0) |
2017-06-18 (Sun)

第一回若葉の音
~ハウスムジークの仲間たち 中学生以上によるコンサート~
初の試み、7名の有志たちによるホームコンサートを行いました。
とても短い時間でしたが、それぞれに想いがこもっていて、真剣で、とても皆、魅力的でした。

彼女たちの演奏が素敵だったので、これからも、リニューアルした教室で、ホームコンサートしたいなぁ、と思いました。
発表会もいいけど、一人一人に特化したこうした特別な場っていいものかもしれません。

7名中、3人が受験生で、これを最後にお休みに入られるので、最後まさかの感極まってしまいましたが、中1中2のみんなには今年12月の発表会は託した!と言いたいです。m(__)m

そして、ピアノはこれからが面白くなってくるもの、音楽の魅力が分かってくるもの、コレカラが!なので、ずっとピアノを好きで弾き続けてほしいです。

第二回若葉の会もきっと出来るように、
楽しみにしています!
| ハウスムジーク活動記 | COM(0) |