12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2017-08-17 (Thu)

朝起きたら鳴いている蝉の声が好き
夕立ちの後のムッと立ち込める草の匂いが好き
陽が長く一日がたっぷりとしていて、
夕方出歩くのが楽しいのも好き
夕焼けが長いのも好き
水に濡れてもすぐ乾く軽さが好き
まだまだ沢山大好きな夏。
遊びに行きたくてたまらなくなるのだけど、
残り少なくなってくるといつも切ない、
だから夏の終わりはくるくると働いた方が良い。
長い間ブログ放置ですみませんでした。

また書きます^_^保育園から帰ってもまだ陽が沈まない夕方、ベランダでシャボン玉をする娘と空を鑑賞する贅沢。

こどもたちの夏の制作展は見応えあり!
よく美術館とか昔行ってたの、見るの好きだなぁ、と思い出しました。
| others | COM(0) |
2017-07-20 (Thu)

2017.7.20
今年も9年前と同じ、
スペシャル太陽ジリジリの暑い日でした。
だんだん遠くなる記憶の中、
あの日駆け付けて祝福してくださった皆さまの事が夢のように思い出されます。
本当にありがとうございました。
あの日があったからこそ、今も頑張れているような気持ちがします。
平素はご無沙汰して失礼しておりますが、おかげさまで夫婦ともに元気でやっております。
これからもどうぞタケウチファミリーを宜しくお願い致します。

ケーキ三昧のお祝いになりました(#^.^#)
| others | COM(0) |
2017-06-25 (Sun)

インスタントラーメン発明記念館@池田
行ってきました。
「好きなご飯何?」
「カップヌードル」byりっひゃん
「カップラーメン食べよっか☆」byヒメ
普段食べさせることないからだと思うのですがね、多分…^^;
「残り物ない時の平日昼の私の定番ランチ」だったりもしますが…リアル…
スーパーで、あ!これもあれも食べた事あるけどさー、と夫に話すと引かれます^^;
でも、発明記念館行ったら益々カップヌードル食べたくなります(^-^)
とっても面白くて楽しめるミュージアムでした。百福さん凄いです。
カップヌードル、
美味しいですよね!
| others | COM(0) |
2017-05-21 (Sun)

早くも今年初のスイカです!
と、言うのも、スーパーで娘が「買う!」と言って持ち上げた途端落として割ってしまったので…
流石にまだ高いし、期待していなかったら、
甘くて美味しくてびっくりしました!

夏のような暑さだった週末、
その後、コロコの卵たちは
昨日「目」が確認できて、今朝「体」っぽいのも出来てる?!と思ったら午後には孵化してで出来ました!!
ちりめんじゃこの小さいようなモノがチラホラ。
10に満たない数なのでこれからどれだけ大きくなってくれるか祈る気持ちです。
出来ることなら普通の金魚になるまでの様子見て見たいです。
まずは、これから、この小さなフヨフヨを巻き込まずに、餌で汚れてしまった水はどうやって水換えしたらよいものか…………
| others | COM(0) |
2017-03-05 (Sun)


50回アニバーサリー、はなてん音楽祭に出演させて頂きました。
今回トリオで共演させて頂いた、フルートの太田里子さんとも、はなてんを通して知り合いました。
そして、バイオリンの松原優子さんともご縁が持てました。
演奏家は一人旅をしているようなもの、
場所場所で人と出会い、そこから少しずつご縁の輪が広がっていきます。
人と出会うことで、刺激を受けたり、支えられたり、喜びを分かち合えたり…
奏者同士だけではなく、お客さま、スタッフの皆さんとも、繋がっていく事は本当に幸せです。
素敵な音楽サロンを10年間、50回継続されている、はなてんのみなさま、本当に素晴らしいと思います。
また、はなてんのスタッフの皆さん、センスが良くて!!!
組織としての結束は勿論、地域が一丸となっての取り組み、すごい!と思います。
50回本当におめでとうございました!!
| others | COM(0) |