12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2017-08-17 (Thu)

朝起きたら鳴いている蝉の声が好き
夕立ちの後のムッと立ち込める草の匂いが好き
陽が長く一日がたっぷりとしていて、
夕方出歩くのが楽しいのも好き
夕焼けが長いのも好き
水に濡れてもすぐ乾く軽さが好き
まだまだ沢山大好きな夏。
遊びに行きたくてたまらなくなるのだけど、
残り少なくなってくるといつも切ない、
だから夏の終わりはくるくると働いた方が良い。
長い間ブログ放置ですみませんでした。

また書きます^_^保育園から帰ってもまだ陽が沈まない夕方、ベランダでシャボン玉をする娘と空を鑑賞する贅沢。

こどもたちの夏の制作展は見応えあり!
よく美術館とか昔行ってたの、見るの好きだなぁ、と思い出しました。
| 日々雑記 | COM(0) |
2017-07-20 (Thu)

2017.7.20
今年も9年前と同じ、
スペシャル太陽ジリジリの暑い日でした。
だんだん遠くなる記憶の中、
あの日駆け付けて祝福してくださった皆さまの事が夢のように思い出されます。
本当にありがとうございました。
あの日があったからこそ、今も頑張れているような気持ちがします。
平素はご無沙汰して失礼しておりますが、おかげさまで夫婦ともに元気でやっております。
これからもどうぞタケウチファミリーを宜しくお願い致します。

ケーキ三昧のお祝いになりました(#^.^#)
| 日々雑記 | COM(0) |
2017-05-19 (Fri)

1月インフルエンザ、3月溶連菌に続き、今週は調子がおかしく、とうとう水曜日39度の熱。今年はどうかしてる…
奇数月怖いです…。
悪い事などしていないのに、神様助けて!と、虫歯の子どもの誕生日の歌が頭をぐるぐる回る、、、
日頃の行いが悪いから神様も助けてくれないなぁ、と、しょうもない事を思う…(-_-)
今は喉の痛みと違和感がまだつきまとう…
そんな今日の朝、我が家の金魚のコロコちゃんが産卵しました。
(昨年の夏から三匹の金魚を飼っています。お腹のぷっくりコロコちゃん、一番小さいプチちゃん、黒出目金のクロ君です。)
いつものんびりタイプのクロ君が、春頃から赤二匹を熱心に追いかけるので、ひょっとして、オスとメス?と性別を判断していまして、昨日、コロコのお腹のぷっくり感があまりに異様なので、半信半疑に毛糸(水草代わり)を入れてみたところ、予感は的中。
夜中に産卵し、気づくのが遅かったので、半分以上は食べられてしまっているような気がします。
無精卵の可能性もあるそうですし、こういうのとても苦手なので、どうなるか分かりませんが、孵化出来たらいいなぁ、とドキドキ。で、まだ数日かかる事は分かっていても、様子が気になって仕方がないので困ります(。-_-。)
| 日々雑記 | COM(0) |
2017-05-05 (Fri)

季節の混ざったケーキ…^^;
| 日々雑記 | COM(0) |
2017-04-09 (Sun)

お墓まいり&お花見🌸in亀岡
プライベート花見!満喫しました。

地元をよく知る友人にオススメしてもらった、
ルイジアナ・ママでお昼ご飯⭐️
久しぶりにすんごく美味しいイタリアン🇮🇹
いただきました❤️
また行きたいです😍
りぃ、由紀ちゃん、ありがとう🎀
| 日々雑記 | COM(0) |