12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2012-09-17 (Mon)
九月も半ばを過ぎたのに残暑厳しく、不安定なお天気が続いていますね。



風は秋らしく爽やかに吹いているのでビニールプールを出すまでもなく…でも公園は暑すぎる…
(今年はデコルテと腕が小学生のように無防備に焼けております)

暑さ寒さも彼岸まで、過ごしやすくなるのもそろそろかしら。

さて、昨日はどんぐりころころさん主催の「秋の音楽会」へ。音楽療法サークル ラーフの一員としてワンコーナー出演させて頂いてきました。



リハーサルだぜぃ。
本日はノンクラシックでございますm(_ _)m
(りっひゃん、語尾の真似っこにハマる、ぜ~、ね~!、)






ピアノは脇役です。
本日のラーフメインはギターのT口さんと口笛夫。(注、リハーサル中です、ブログ掲載未承諾のためボヤかせてあります)



いつも最後まで残れず申し訳ありません。
I井さん、そしてどんぐりの皆様、素敵なお土産まで頂きありがとうございましたm(_ _)m

| 音楽療法サークルラーフ | COM(0) |
2011-12-10 (Sat)


某病院で入院患者さん対象のクリスマスコンサートをさせて頂きました。
久しぶり音楽療法サークル・ラーフメンバーでの活動です。
ロビーのツリーを運んでくださったり、手作りの飾り付け、ありがとうございます。
病院スタッフさんが通常業務に加えて大変な中、今日の用意をしてこられた事を思うと、なんて温かなお気持ちだろうと思います。
今回のラーフリーダーが考えたプログラムは海、空、宇宙のクリスマス!
さすが?!ちょっと奇抜なテーマですが珍しいでしょ?!
少しでも楽しい時間をお過ごし頂けたなら嬉しいです。

| 音楽療法サークルラーフ | COM(0) |
2011-02-18 (Fri)


ラーフの和田さんの手作り楽器です!
打面は厚めと薄めの板に差し替え可能、
さらにスナッピーの効かせ方は上のレバーで調整が可能です。
いい音鳴ります。
| 音楽療法サークルラーフ | COM(0) |
2011-02-06 (Sun)
音楽療法サークル・ラーフのメンバーとして
どんぐりころころ新春コンサートへ出演してきました。
テーマは「愛」

病院コンサートに続きラーフは二回目のコンサート。
レクレーションより聴いて頂く所をメインにした今回は次への手応えと
ラーフだから出来る可能性、それに今後の活動への強化部分も見えたような気がします。

このメンバーで、ちゃんと芯の通った気持ちを音楽を通してより伝えられるよう、
普段の演奏活動や自身の勉強とは違った部分を楽しみつつ、こちらの活動も
出来る限り力を入れていきたい、と考えています。

ラーフドングリ 006
愛の挨拶、ディズニーなど。トランペットの岡ちゃん温かい音色です。

ラーフドングリ 016
フニクリフニクラこと、おにのパンツ。会場の皆さんと一緒に。

ラーフドングリ 022
口笛とおる氏、フルートでもオカリナでもなく澄んだ音。
箕面FMで披露したナットキングコールのL-O-V-E、弾き語りも初生演奏しました。
ピアノソロはリスト、愛の夢第三番。

ラーフドングリ 029
フィナーレはトランペット二本でオーソレミオ。

ラーフドングリ 030
岡原さん(Tp)、音楽療法士伊藤、私、とおる氏(口笛、Tp) ヨコシマンズ

erude 002
頂いたえるでさんのお菓子美味しかったです

| 音楽療法サークルラーフ | COM(0) |
2011-01-14 (Fri)
2011年2月6(日)
「どんぐりころころ」新春コンサートに
音楽療法サークルラーフのメンバーとして出演します。

leaf_019.gif


会場:ゆめニティプラザ
開場 午後1時30分
開演 午後2時
おそらく入場無料です。入場料200円です。すみません。
プログラム2番に出演します。
(2:15~3:00)

音楽療法士・・・伊藤美栄
トランペット・・・岡原さつき
トランペット、口笛・・・竹内透
ピアノ・・・竹内愛未

ピアノソロではリスト愛の夢第三番を演奏します。
トランペットソロ、デュオ、口笛など様々お楽しみ頂けます♪
もちろんメンバー他の楽器に持ち替えあり!・・・
今回は何をさせられるやら?!

ぜひお越しください。  

line210.gif

音楽療法サークルラーフのホームページがあります。
よかったらご覧ください。http://laugh.sa-kon.net/
| 音楽療法サークルラーフ | COM(0) |