12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2013-02-14 (Thu)

クリックでやや拡大します↑

2/17日曜日、14時30分より
松原市文化会館にて松村英臣先生の気軽にクラシックがあります。
前半は毎年と同じく地元コーラスの演奏。
おそらく司会案内役も松村先生が務められるのではないかと思います。
後半はお待ちかねの先生のピアノでショパンのワルツとソナタ第三番が全楽章。
気軽とは言えない充実の内容です。
ショパンのソナタ第三番は素晴らしい大曲です。
この機会に是非是非聴いて頂きたいです。
毎年一度の松村先生の故郷、松原市でのコンサート。
貴重なチャンスなので、本当に沢山の方に聴いて頂きたいです!
私は18歳くらいの頃から恐らく皆勤で聴かせて頂いていますが、夫の都合で今年はどうしても都合がつかず、ショパン聴きたかった。( ; ; )
皆さん、私の分もどうぞお運び感動してきてください!
| Recommend Info. | COM(0) |
2011-06-16 (Thu)
110615_135426.jpg

今年も音楽広場ミニヨンにて実りの会が行われます。
驚異のリレーピアノコンサートです。
これだけ聴き応えのある作品が並ぶコンサートもなかなかないと思うので
ピアノ曲がお好きな方はどうぞお運びください。
一部から三部までぶっ通しチャレンジして頂くのもよしですが(私もぶっ通しは未経験)
一、二曲だけ聴きにぷら~っとお寄りいただく事も出来ますので。
ときは7月10日日曜日、12:30スタート、入場無料です。

年に一度松村先生の下に仲間が集まるコンサート。
今年は私は欠席です、ちょっと淋しい。
でもせっかくの機会なので力を貯められるように来年に向けて私も頑張らなくちゃと
プログラムを見ては思っています。仲間に感謝。

プログラム、クリックで拡大します。↓
IMG_0002_20110616120440.jpg




| Recommend Info. | COM(0) |
2011-02-15 (Tue)
先日の日曜日、地元松原での松村先生のコンサートを聴いて来ました。
今年はバタバタしていて前半の合唱を聴けず残念でした。
母の歌を集めた内容でよかったみたいで重ね重ね残念!

さて、休憩中に駆け込んだので、楽しみにしていたシューベルト、
間に合って良かったです。
本当にゆったりと音楽に身を委ねる事が出来ました。
よく癒しという言葉を使われますが、いやいや・・・
「救い」だと思います。

アンコールのレスピーギのイタリアーナはピアノの限界が妙に昔の
フォルテピアノの音色の様で不思議な魅力がありました。

でもこの際・・・願わくば松原にもそろそろ始まりのコンサートグランド考えて
頂けたら嬉しい限りではあります。ゆめニティプラザにサロンサイズのものを・・・
なんてことも涙が落ちるくらい嬉しいのですが・・・
の方は他の市にもそうそう置いていないでしょうからその分、様々なメリットも考えられる、
と私は思っています。
また、古いピアノは総合福祉会館にというのはどうでしょう・・・。
多くの他市には設置されています。m(_ _)m

IMG_20110215114158.jpg

さて、3/18に大阪淀屋橋の大阪倶楽部にて19時から、そのシューベルトの即興曲作品90と
なんと!ベルリオーズの幻想交響曲をリストがピアノ一台に編曲したものを聴ける
松村先生のリサイタルがあります。
幻想交響曲をピアノで聴くのは初めてです。どんなんだ~!
リストはオケやオペラの編曲も多いですが200年近く前にそれをやってのけた
頭脳とテクニックは相当な天才だったんでしょうね、恐るべしリスト。

関西初演かも?!と仰っておられました。

ブログの右横のConcert Infomationの下の方にお薦めのコンサート情報も
載せましたそこへ問い合わせ先も載せていますが、私へ直接メールをくださっても
手配させて頂きますご興味おありの方はお気軽にどうぞ~。

4/2の弟、伊藤晃のリサイタルも重ねて宜しくお願いします。
初めての本気のリサイタルに十分な気合で頑張っているようです
東京に居られる方、また、旅行がてらに!応援宜しくお願いいたします。

IMG_20110215115346.jpg



| Recommend Info. | COM(0) |
2011-02-12 (Sat)
明日は松村英臣先生と地元コーラスのコンサートがあります。
毎年コーラス団体は変わられるのですが温かい雰囲気です。
松原のみなさん、どうぞお運びください♪
シューベルトとても楽しみです

matumura2311.jpg
気軽にクラシック!!
松村英臣ピアノコンサート

出演:松村英臣(ピアノ・お話)
    恵我フレンズ

曲目:第一部 コーラス
          秋桜、母さんの歌 ほか

    第二部 ピアノソロ
          シューベルト 楽興の時作品94-3ヘ長調
                   即興曲作品90-1ハ短調
                   即興曲作品90-3変ト長調
                   即興曲作品90-4変イ長調
          ショパン    ノクターン遺作嬰ハ短調
                   子犬のワルツ作品64-1変二長調
                   バラード第1番作品23ト短調
    
※曲目は都合により変更になる場合がございます。


● 日時 2011年2月13日(日)
● 会場 松原市文化会館(全席自由)tel/072-336-5755
● 開演 午後2:30(開場は開演の30分前)

● 料金 前売一般2,000円
前売友の会1,500円
※当日券は各500円増し
● 主催 (財)松原市文化情報振興事業団

※お問い合わせ、地図はこちらをご覧ください。→Click
| Recommend Info. | COM(0) |