123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2017-05-16 (Tue)

りっひゃんより、母の日のプレゼント。
「バラ欲しい🌹」のリクエストに応えてくれました。
どうするんやろ?!と思ったら、
一枚一枚花びら作るなんて、そうだよね、花びらは一枚一枚だよね。
子どもの発想は正しいです。
白バラだね…。
ははのびたよ…母伸びたい…成長したいわ…
近頃は怒ってばかり、叱ってばかりで
気持ちが滅入り気味です。
一つ一つ丁寧に伝えていかないといけないのに。
一つ一つ…私の苦手とするところ。
でもこれが克服できたら目の前開けるんだろう、と思います。
| マイ リヒメロ | COM(0) |
2017-05-02 (Tue)

調整に出していたバイオリンを受け取りに、りっひゃんとデート❤️
大きなったもんやなぁ、と感じます。
電車の中は、スマホでひたすらランドセルの色選びのシミュレーション🎒
綺麗色好きなりっひゃん、紫、ピンク、縁に水色…😅
6年生まで持つからと、何とかネイビーかキャメルに誘導しました🤣💦
二人でゆっくり見れてよかったです。
なかなかそういう時間って取れないものですよね。
バイオリン4/1にサイズアップしました😊
楽器が大きくなると響きが増して聴いてても楽しい🎻🌟
最近は私の口出し厳禁のもと、じぶんで練習するようになってきました😅
先生に言われた事が出来てないやん!とか、微妙な音程が聴こえてくるのに眼をつぶるのはなかなか堪えますが…😤
自発的な気持ちを優先せねば…ですね💦
| マイ リヒメロ | COM(0) |
2016-12-28 (Wed)
りっひゃんの今年の発表会は二本立て!
ハウスムジークの方は彼にとって言わばHome、そして他の出演者はピアノが殆どなので(バイオリン科の皆様もご参加してほしい!)彼は嫌でも目立つ。
かたや、翌週は私の仕事に便乗させて頂き、バイオリンとチェロばかりの発表会に出演。写真からも見て取れる緊張度の違い!笑
でも、これが大事だと思います。
知らない場に緊張の空気を肌で感じつつも、伸び伸び演奏が出来れば、その技量が身についた時きっと何にでも通ずる役立つ技となる事を願っています。

12.11.sun. 池内総合会館

12.17.sun. 南港サンセットホール

いいピアノにいい響き、開放的で海が見えて気持ちいい南港サンセットホール!
沢山の名曲を伴奏させて頂きましたが、中でも8年越しに舞台で弾くことが実現したブラームスの雨の歌、もうもうもうもうええ曲~!一楽章だけでしたが、第2主題の優しさにメロメロに溶けてしまいそう。幸せでした。
バイオリンとピアノのアイシングクッキーのプレゼント、可愛い!!ありがとう!
| マイ リヒメロ | COM(0) |
2016-12-08 (Thu)

アキちゃん…怪しい…
多分叔父とは思われていない。
2人は彼がとにかく大好きらしい。
不思議な柔らかさに惹かれるのか?!
2月の松原ムジカフェスタの打ち合わせと音合わせ。
準備大変だけど楽しみになって来ました!
そろそろ宣伝します!
| マイ リヒメロ | COM(0) |
2016-11-25 (Fri)

梅田のスカイビル、ドイツクリスマスマーケット!

たまにの夜のお出かけは楽しい~(๑˃̵ᴗ˂̵)

カリスマ美容師さんのプライベートサロンから車で3分でした!!
| マイ リヒメロ |