12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2017-02-08 (Wed)

人生で一番繰り返し観ている映画、
サウンドオブミュージック!
時が経っても本当に色褪せない名画!
そして、行って見たくてたまらなくなるオーストリアの美しい自然と街並みへの憧れ!
こども達も好きでお気に入りのシーンだけ取り出してよく一緒に見ているのですが、日本語吹き替え版を持っていなかったので、製作50周年記念の新しいブルーレイを買ってしまいました!
なんと!日本語吹き替え、マリア役だけでも4人の声を楽しめるのです!
トラップ大佐においては何と6人の吹き替えが!!
これは、更に何度見ても新鮮な発見がありそうです。
平原綾香さんのマリア、とても素敵です!
原作何度も見てるんだろうなー、と感激しました。
ジュリーアンドリュースの英語の歌い回しそっくりの日本語!すごいです!
ちなみに、りっひゃんのお気に入りの曲は「さようなら、ごきげんよう」♪
ヒメはマリアさんの事を「お姉ちゃん」と呼びます。親しいね。
| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |
2017-01-16 (Mon)


淡路島trip!
場所柄、一度も積雪を見ることもなく…
それでも流石に寒かったし、チラチラと降ったり、雪雲と風は凄かった!
ただ、こんな綺麗な海と空の青を見たのは初めてでした。

のじまスコーラ

春の海もきっとまた違う表情。
見て見たくなりました。
| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |
2015-11-06 (Fri)

お布団が心地良い季節、、、

“コープのえほんでスマイル”から昨日楽しみにしていた絵本が届きました!

『しきぶとんさん  かけぶとんさん  まくらさん 』   高野文子著

これ、面白いですよ!

りっひゃん、ヒメ、主人、家族全員一致の太鼓判!!はなかなかないのです!

早速夜寝る時りっひゃんとお頼みしました^_^(絵本の内容に添って)

しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん いつも いろいろ ありがとう
| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |
2015-07-15 (Wed)


先週、淡路島へちょっと早い
Summer Vacation !!!

で、帰って来ましたら夏が来ました。
厳しい~!!

皆様、暑中お見舞い申し上げます。


食いしん坊キャベツヒメ。
お水が塩味~♪ お砂も塩味~♪
なめるの止められない~♪ ´д` ;

りっひゃん、生のお魚苦手なのに
お頭に興味持つ…


園内自家製品が美味しいです!
もっと近かったらカフェだけでも行きたい!!
イングランドを模した風景も素敵で綺麗でした。
コアラはオーストラリアじゃ?!と
突っ込みもありますが、可愛くて癒されました。(o^^o)
いいところです。
| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |
2014-10-20 (Mon)


子どもに、という口実で、
実は私が一番欲しかった、かがみのえほん。
期待通り!!!面白い!(^^)
これは長く楽しめます。
本の開け具合によって何通りもの
発見があったり、
鏡に映る自分の顔は絵本の世界に入り込んだよう!

トリックアート展、さぞ面白いだろうと思いました。
行ってみたいです!


| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |