12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2017-07-29 (Sat)

西宮市の療育園夏祭りでのコンサートに
呼んで頂き、色んなプログラムを演奏したのですが、中でも…
私の中で四年前から温めていた「はらぺこあおむし」をようやく披露する機会を得だ事が嬉しかったのでした。
うた、バイオリン、ピアノの編成でしたが、お二人ホント盛り上げ上手でして、私も乗せられてアドリブ三昧楽しませて頂きました。
お祭りなのでお客様も楽しんでくださり良かったです!
またどこかで出来たらいいなぁ、はらぺこあおむし…と幸せな余韻が残りました。
ありがとうございました(o^^o)
| 音楽雑記 | COM(0) |
2017-07-09 (Sun)

2017.7.9.sun.@ゆめニティプラザ
🎶ニコどれみハウスらんど🎶
NPO法人やんちゃまファミリーwithさんと協働でどれみらんど、ハウスムジーク、松原市の2つの音楽教室が協力し、コンサートを作りました!

今までにない教室が手を携えて音楽で町を活性化していく第一歩でもあります。
後援には松原市もご協力くださったり、市長はじめ、様々な方面のお偉い方々から電報を頂いたり、やんちゃまさんの信頼の厚さもヒシヒシと感じました。

音楽で町と関わりたいと思った時、一人では何も出来ないと辛く感じる時がよくあります。

音楽に携わっている色んなカラーの先生方と出会い、一緒に一つの目標を目指し、子供たちも巻き込みながら、コンサートを創ることは本当にやり甲斐もあり、興味深いことです。
それが社会に貢献出来るとなれば更に嬉しい事です。
自分がじっくりやりたい音楽もあるけれど、また別にこのような活動もライフワークになっていくように思います。

ちなみにハウスムジークからは仲良しソプラノ小幡佳奈恵さんにご協力頂き、
久々に主人にトランペットソロも吹いてもらいました。ハウスムジーク仲間たちからはS君兄弟に出演して頂き、家庭音楽がベースの当教室としてのコンセプトも全う出来たように思います^_^


やんちゃまファミリーwithTさんはじめ皆さま、どれみらんどK先生、ありがとうございました。次はどんな出会いがあるのやら(o^^o)

打ち上げは身内でカッパ寿司!
こんなん出来るの知ってました?!
| 音楽雑記 | COM(0) |
2017-06-21 (Wed)

今日は朝からレクチャーコンサートへ。
初めてのオンガージュサロンも素敵でした!
演奏も素晴らしかったし、Dr.K先生のレクチャーも興味津々で。
あぁ、勉強しなきゃ、と思いました。
ドビュッシー、ラヴェル、ものすごく弾きたくなりました。
| 音楽雑記 | COM(0) |
2017-06-10 (Sat)

富田林の寺内町にて、石上露子生誕祭が行われ、そのコンサートにコールソーニョの皆さんと出演しました。
古いお屋敷の土間で面白い経験でした。
聴きに来ていたりっひゃんからは演奏100点!良かったよ、のお言葉と、ヒメからは花マルもらいました。
我が子からの身内贔屓…(o^^o)
| 音楽雑記 | COM(0) |
2017-06-09 (Fri)

2017.6.9. Cheer breeze concert vol.1
@yosyuホール
お昼前の1時間はあっという間でした。
私たちCbの伝えたい事、やってみたかった事、メッセージ第一弾を受け止めて聴いてくださった皆さまありがとうございました。
日々時間に追われる中で、特に子育てや介護など真っ只中の女性の方々へ、お昼のほんの隙間時間なら自分の為のお出かけして音楽を聴く事でリフレッシュして、また頑張ろう、って元気になってもらいたい、そんな思いで作るcheer breeze concert…
次回はクリスマスにかけて行います。

12.15.Fri. 11:30start
詳細はまたお知らせ致します🎶
| 音楽雑記 | COM(0) |