123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2015-11-27 (Fri)

「サンタクロースと小人たち」

マウリ=クンナス作 いながき はるみ訳

もうとうに誰かにあげてしまった子供の時に持っていた絵本ですが、どうしてもこれが欲しくて買いました。

サンタクロースはどんなところに住んでいるの?どうやって世界中の子供たちにプレゼントを用意するの?普段はどんな暮らしをしているの?

気になりますよね?

それに応えてくれる本です。
三転四転しながらサンタクロースにお願いするプレゼントに迷うりっひゃん。
せっかくいい感じでLaqに誘導したのに、ある晩また戦隊物ベルト

と言い出す^_^;

昨日何となく、「もうサンタさんにりっひゃんにLaqください、ってお手紙書いてポストに出しちゃった!もうそろそろ出さないと間に合わないからお母さん書いといたよ!」って言ったら、
「ホンマ!ありがとう!」って
言いまして、これひと段落と、ホッとしたのに、

「じゃあ来年はベルトにするねっ!」って、

欲深い……^_^;

まぁ、来年はまた欲しいもの変わってると思うけどね。
ちなみに私は子供の頃サンタさんに欲しい物お願いした事などありませんでした。
来てくれるだけで嬉しかったけど。

全て親の持っていき方…難しいですね。
| マイ リヒメロ | COM(0) |