12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2009-10-07 (Wed)
すばるホールにて、10/18、東京混声合唱団の舞台に富田林の地元合唱団が数曲参加するという企画があります。
練習のピアノを頼まれたので伺ったその日、大変遅ればせながら、当日の指揮者が第51回ブザンソン国際指揮者コンクールで優勝した山田和樹さんだという事を知りました。(半月ほど前フランスで行われた)
うわ!プレミアムなコンサートじゃあないですか。凱旋公演!

さて、更に驚いたのは帰ってから何気なくブザンソンをパソコンで開いてみた時、
ファイナルに残った3名のうち二人が日本人。山田さんと、、、大学の同級生!?

そう、彼はピアノ科の同級生、瀬山智博くんでした。
すぐにセミファイナルのライブ映像が見て、鳥肌が立ちました。
大学卒業後自分も同じ分だけ時間を経てきているだけに、彼の努力と素晴らしさと大きさに
すごい感動と、何にも勝る強い勇気をもらいました。
これからも大きく道を切り開いて進んでいくのだろうと、心から応援したいと思います!


セミファイナルのライブ映像が見れます。↓
http://liveweb.arte.tv/fr/video/Demi-finale_Oratorio_du_concours_international_des_jeunes_chefs_d_orchestre/


林光さんの編曲はとても美しく、曲の情景がふわあっと広がっていきます。
私は「この道」がお気に入りです。
1254927185-091002_144735.jpg
| 音楽雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する