123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2010-03-26 (Fri)

久しぶり清々しい青空が広がりましたが寒いですね~。早く暖かくなってほしい!

楽譜採取の為、母校の図書館へ。春休みで学生が殆どいない大学は広々といい感じ。
今度暇があれば、視聴覚室でオペラも見てゆっくりと半日くらい入り浸りたいです。

その後、いずみホールへ。現在パリ留学中の安田英主君のショパンピアノコンチェルトを聴きに。

初めて演奏を聴いたのは中学2年生のリサイタルの時。それから高校生の時に1度、そして今日ですが、印象が変わっていました。もともとのキレのある冴えたテクニックにピアニッシモが綺麗に映え、颯爽とした中に、パリの空気なのかさりげないセンスの良さが光って、とても素敵な演奏でした。14歳から20歳へと多感な時期を経て大人に、これから益々格段に素晴らしい演奏家になられる事だと思います。

私はその彼の10年先を生きているのだとふと気づき…、10年後の私へ、後悔ないように、なりたい自分になれるよう努力しようと気持ちが湧きました。
| 音楽雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する