12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2010-05-05 (Wed)
大型連休最後の夜です。
みなさん如何お過ごしでしたか?

 私はこの間にしたかったこと、まずは制覇!出来ましたっ。

とはいえ、本当はもっと片付けたかったよ~仕事溜まってるよ・・・

と、いった今状況です・・・。

それにしてもお天気に恵まれましたね~。
それだけでハッピーな連休だと言えます。良いお休みでした。

*****

GWのあれこれよりピックアップしてみました。
(正しくは4月下旬から始まっています。)



 ある土曜日、ひょんなことから”3Dシネマ”を体験することに。アリスインワンダーランド
目が疲れて酔ってしまわないか、驚いて叫んだりしてしまっては恥ずかしい。と、
アトラクションに乗るかのような緊張感で座っていましたが、映画に集中すると、絵が浮き出ている事さえ忘れていました。
逆に3Dではない普通の映像で見たらどんな風だったのだろう。
ちょっと鼻の上が重たかったですけれど、楽しいです。またひょんなことがあれば見て見たいと思います。

T0007782.jpg


 ある木曜日、久しくぶりにいとこの家へおよばれしました。
叔母の手料理と叔父のセンスのいいジャズセレクトは最高のおもてなし、ありがとうございます。
ヨーキーのくぅちゃんとも会えました。

GW2010 009 GW2010 013

ある土曜日、大学時代の友人がご結婚!2次会パーティーへ。
クラリネット専攻の彼女とは、チェンバロや日本歌曲研究といった専門とは離れた
授業で一緒が重なり仲良くなりました。旦那様は同じ楽団のトロンボーン吹きなのだそう。
パティシエの妹さんのケーキが美味しかったです~。京都らしいお花の器です。

GW2010 020 GW2010 025

 ある火曜日、家から駅へ行く道で、一本のバラが塀から飛び出しています。
前から気になっていたんだけれど。きれいなピンクのバラです。

バラ

 ある水曜日、簡単レシピでバナナケーキを作ってみました。
何で今まで作ってみなかったんだ?というくらいあっけなく完成♪私でも出来た~!
とっても美味しいので次はプレゼント用に作ってみます☆ふふふ。

バナナケーキ

 ある前の水曜日、風の強い日でした。
鯉の身体いっぱいに空気が入ってまるで本物の魚みたいに身をひるがえすものだから、
近くで見る光る巨大な鱗は少々気持ち悪いくらいリアルです。
立派なものなのでメンテナンスが大変だと思います。夜はしまわれていました。
緋鯉、迫力あるでしょう!

GW2010 005

GW2010 002










| 日々雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する