123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2010-09-03 (Fri)
暦ってすごいものですね。
相変わらず多湿ではありますが、秋の風に変わりました。
虫も日中は暑いだろうに、夜になるといい声を聞かせてくれます。

夏の終わりには色々な演奏会に出向いて来ました。
22日、安田英主ピアノリサイタル、瑞々しい21歳のピアニスト。
素晴らしいテクニックはもう良く知るところですが、きっと今の彼にしか
出せない音楽に魅せられました。ショパンのソナタが好きでした。
28日はいずみホール、サマフェスの2日目、3時間たっぷりのプログラム。
ゆ~ったり様々な名器の響きを堪能。
弦楽器と管楽器の人種の違い?は面白いですね。
28日、松村英臣J.S.BACH平均律クラヴィーア曲集全曲演奏会+ONE第4回
師匠のバッハは皆勤で聴いています。4年という歳月を経て完結、
そしていよいよシリーズラストの来年はゴルトベルク変奏曲です。
今までも生で聴いた事はありますが、情けないながら最後まで集中力が続かない・・・
来るその日に向けて予習をして悔いなく聴こうと思います。

秋は自分の演奏会も聴きたい演奏会も目白押し。
頻繁には難しいと承知の上、また是非聴きにいらして頂けたら嬉しいです。
沢山食べて、適度に息抜きして(し過ぎ、という声もかかるが)
頑張っていきます。

mono118.gifmono110.gif

追記、
ヘッダーの写真、とんちゃんに頂いた浜松の鍵盤の手ぬぐいです。
| 音楽雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する