123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2010-10-09 (Sat)
101009_214657.jpg
秋雨ですね。

演奏会の日は晴れの日が多い私ですが、
今日はそうは行かず、聞くところ共演の堀田さんがこの曲を演奏する時
いつもお天気が悪いのだとか・・・負けました。

ブラームスのチェロソナタ第一番 作品38
じっくり弾いて必ず再演したいです。

チェロの作品をバリトンサックスで、初めは正直違和感がありましたが、
4度目の舞台だとおっしゃる堀田さんはよく練って勉強もされておられ、
徐々に納得出来ました。
チェロの弦の動きを吹奏楽器で真似るのは限界があり、
そこをうまく自分のものに還元される過程は大変だと思います。
他の楽器の原曲突き詰め聴かせるのは本当に難しいことですね。

今年は様々な作品に出会いながら過ごしています。
その度自分の度量の小ささにショックを受けながら、
作品の壁の向こうを見たいと思います。
いいこと続きという訳にも行きませんが、
2010、残すは2ヶ月。前向きに頑張ります。

m-styl77.gif


明日は、天満音楽祭、TRIO"51sheep"☆
SDAセンター大阪教会にて14:05~14:30の出演です。
無料ですので是非どうぞ♪ (↑茶色の文字にリンク貼ってます。)
このトリオは陽だまりサプリメントです。

TRIO"51sheep"
岡原さつきTr.
竹本裕一Tb.
竹内愛未Pf.
♪モーツアルト/オペラ「魔笛」より
"恋を知る男達は"
"パパパ パパゲーノパパゲーナ"
♪朴守賢/白の草原にまつわる物語
♪BIGIN/涙そうそう


| 音楽雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する