12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2011-03-23 (Wed)
しばしご無沙汰しておりました。m(_ _)m
少しまとめて写真とともに綴ります。

110318_210647.jpg
3月18日(金)松村英臣ピアノリサイタル@大阪倶楽部4階ホールへ
高校大学時代からの友人patakanaさんとご一緒しました。
このサロン会場で何度か先生のコンサートを聴いた事はありましたが
その夜の演奏は深い深いところで心の中に残りました。
帰り道はpatakanaさんと覚醒した頭で二人少し興奮気味でした。

翌土曜日朝から全力。
朝自宅レッスン、梅田の某楽器店のフルコンでレッスン、
フルコンちゃんを弾いた彼女は来月頭にあるコンクールの本選を控えています。
そして友人マッキーのコンサートへ。高校時代クラス一(学年一の時もあった)の
成績だったマッキー。一度、どうしたらそんな成績とれるのか?と聞いた事がありました。
すると、予習が終わるまで寝れない、どうしたら早く寝れるかなぁ?と。
マッキーの地道な努力と強さを思い知ったものでした。
久しぶりに聴いた彼女の演奏は当時と変わらず一本の芯が通っていてスカッとし、
また自分の弱さへの喝となりました。

110321_115932.jpg
翌々、春分の日。お彼岸。
あいにくの雨の中でしたが、緑と神聖なこの場所はいつ来ても良いところ。

餃子2011321 069
帰宅後は祖母と母と主人と久しぶりの餃子時間。
彩り野菜は亀岡で調達。黄色い人参はそのままで野菜スティック。
こういう他愛もない日常が一刻も早く東北関東にも戻りますように・・・。
| 日々雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する