123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2011-03-31 (Thu)
近頃我が家ではスプリングクリーニング如く、暇がある限り、いやなくても・・・
掃除と周辺のモノの整理に追われています。
まるで冬眠を終えた動物の如く仕事も練習も並行しながら活発に・・・
暖かくなると人間動けるものなのですねぇ。
早いもので明日からもう4月です。
新しい出会いと別れの季節、春。また新しい一年どんな日々が待っているのでしょう。
私の教室でも明日より新しい先生をお迎えし、新生ハウスムジークがスタートします。
少しドキドキ。生徒さんはワクワクされていることでしょう。
音楽を親しむ仲間が増えてますます元気いっぱいの教室になるといいな、と思っています。
皆さん、宜しくお願いします。

23.gif

さて、今日のyahoo(goo)ニュース、ベートーベンの直筆お買い物メモがドイツで見つかったのだとか。
そのメモ、約700万円の価値が付き、860万円で収集家に落札されたのだそうです。
「メトロノーム、ネズミ捕り器、洗濯せっけん」と走り書きされていると!
本人びっくりでしょうね~!
芸術家や偉人の人間臭さや生活観を感じるネタは大好きです。親近感が湧きますね。

PN2011033001000409_-_-_CI0003.jpg



| 音楽雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する