123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2011-05-01 (Sun)


自分で効果的にアロマやハーブを使えたらいいな、と常々思っていたところ、
半日講座で何と、資格までもらえるものを見つけ行ってきました。
その協会認定の、でも内閣府認定の
ハーブアロマアドバイザーという資格、頂きました。
と、言っても専門的にちゃんと人にアドバイス出来る、プロなるにはココからがお勉強のスタートです。
でも自分が楽しんだり、日常に取り入れる知識の足掛かりとしてはとても良い講座でした。
久しぶりに学校気分も味わえたし、楽しかったです。
簡単なバスソルト作りだったり、習ったハーブ、アロマの生活への取り入れ方はバッチリです(^^ゞ
| 日々雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する