123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2011-12-14 (Wed)
先週日曜日は奈良、学園前にてあるマンションでクリスマスコンサートでした。
ピアノトリオ(Vn.Vc.)とメゾソプラノという編成。
自治会主催ということで、子供さんからシニアの方までみなさんお住まいから身軽に集まられて
、身近で音楽を楽しめて、こういうのいいな、と思います。
楽器の紹介の時、メゾの方の声帯の話に子供も目が真ん丸だったのが印象的でした。

演奏した一曲にあわてんぼうのサンタクロース、がありましたが
忘れられない思い出があります。

私が小学校一年生のクリスマス、何とまぁ、サンタクロースが三回も来たのです!

一度目は二週間程早く、お弁当のお箸箱でした。
(サンタさん間違って早く来たと大はしゃぎ!)

二度目は靴下
(又間違って早く来た、しかも一度貰っているのに家も間違えている?!、貰えてない子いるのでは?!と超驚きと心配)

三度目はクリスマスイブ、おもちゃも貰えました。
(私だけ三回も~!!!驚愕!そんないい子か私は?と勘違いしそうになる。)

しかし、一、二度目のインパクトが強すぎてイブに貰ったおもちゃは何だったのか覚えていません。、
今思い返しても三度ってすごいですよね、本当。

一年の最後、忙しい時に唯一で最大に華やかなイベント、今年もいい思い出が残せますように。

ilust-xmas-3.gif
| 音楽雑記 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する