123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2012-09-02 (Sun)


すっかりブログ夏休み頂き失礼いたしましたm(_ _)m
毎日開けてくださりありがとうございます。
沢山日常写真は取り込んでいるので、また夏の記憶も書き留めておきたいと思います。
残暑厳しいもののすっかり秋ですね。
空、虫の声、風。
長い陽や楽しい水遊びの日々を思うとちょっぴり淋しいですが、これからの過ごしやすいいい季節も楽しみです。

さて、近況の音楽話はというと、
8月25日、どんぐりころころさん主催の“心と体をリフレッシュ”というイベントに呼んで頂き、クラリネットの廣瀬涼子さんと演奏や歌遊びなどしてきました。


そして、昨日9月1日は松原市のゆめプラこども劇場へ。
今回はクラシックコンサートということでりっひゃんを連れて行きました。
ちなみにりっひゃん、初めてのクラシックコンサート体験は生後三カ月なのだけど覚えてないだろうなぁ。
出演はフルートの田畑裕美さんとピアノの丸田綾音さん。
そして、ゆめプラこども劇場にいつもいるヒーロー?あふろまん。




絨毯をしいて地べたに座れるようになっていたのが嬉しかったです。
奇声も上げないし、ノリノリで割とマナーよく楽しめるりっひゃんだけど、
みんなで歌いましょう、のコーナーでウロウロ、ウロウロ、少々まいりました。
集中して聴く曲の方がまだちゃんと座ってられるみたいです。
でもこんな気兼ねのないイベントはさほど周りの方に気を遣わない分有難いです。(^^;;

さて、本日、松村英臣先生のショパンピアノソナタ全曲演奏会へ行ってきました!
39歳の若さで亡くなったショパンが後10年生きていたら無調の曲を書く先駆者になっていたのではないか、というお話に納得でした。
一人の作曲家の作品を時代を追って聴くのも興味深いし、全曲を聴くと深く感じとれて面白いです。
私もいつかは全曲ものの出来る力をつけたい!
ショパンのピアノソナタは全三曲です。
今日は二番が特に凄かった!
心が飛び出そうな圧巻の演奏でした。

帰り道、綺麗な空を見ながらの運転は最高です。
雲からこぼれる太陽の金色の光。
だけどやっぱり秋の光になってきました。



ではまた頻繁に更新しますのでどうぞまた覗きに来て頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。(#^.^#)
| 音楽雑記 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する