12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2012-09-09 (Sun)

ここは何処でしょう?

答えは富田林のすばるホールの裏です(o^^o)
もともと山だったのを残してあるのかな。ここはとってもいいホールです。
今日は合唱祭でした。
金子みすゞさんの詩から三曲“私と小鳥と鈴と”“大漁”“こだまでしょうか”と“霧と話した”を伴奏。
いずれもいい曲なんです。
日本語と音楽がピタッとくる歌曲がとても好きです。
弾くほどに味が出て、こうかな、ああかな、と難しいけど、言葉と合わせるのは基本という感じがします。
詩や音楽の読み取り方でも人によって変わってくるでしょうから興味深いところです。
そんな事で今日は指揮とも合唱団ともフィーリングがピタッと合って気持ちよく楽しかった!
こんな日は心から合唱はいい!と思います。
ありがとうございました!

........

それから帰り道に気になっていた星乃珈琲というお店に寄りました。
おやつ時ではありましたが、満席で待ってるお客さんでいっぱい!
釜焼きスフレパンケーキとハンドドリップの珈琲がお目当てだったのですが、ショーケースのパスタ、サンドイッチ、ドリアの美味しそうだこと!
中でもスフレドリアは!これは次回絶対食べたいです☆
待って席に着いた時には眠気で気分が優れぬりっひゃん(>_<)
スフレパンケーキは注文してから20分かかるので(ますます期待は増しながらも!)ガックリ諦めざるを得ませんでした(T . T)
次は必ず!時間帯を狙ってお店に行こうと思います(o^^o)

それから、このお店、大阪には今のところ松原309号線にしかないみたいです。東京名古屋にはあるようで、ちょっとした話題のお店なのか!
なぜこんな片田舎に?と思いながらもちょっと嬉しいのでした♪
| 音楽雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する