123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2012-10-06 (Sat)


りっひゃん、今日も夕寝です…(ー ー;)
前回に引き続き図書館で借りている本を紹介します。

和の離乳食 野崎洋光 NHK出版

これは大人の料理本顔負けの内容です。
大人も赤ちゃんも食べられる取り分け出来る和食のお料理が初期から後期、完了期まで載っていて使える一冊だと思います。
何より美味しそうなものばかり!
チーズ茶碗蒸し、作ってみようと思います。
またご報告載せられますように。
(載せられるものが出来れば)



おまけ。


離乳食の本から得た知識で、大人の普段のご飯にも使える裏技をご紹介!

◯ご飯を炊く時に一緒に茹で野菜、ゆで卵を作る方法。

野菜は皮を向いて、アルミホイルに包み、卵はそのままアルミホイルに包み、
お米の上に乗せて普通にご飯をを炊くだけ。

人参、ジャガイモ、さつまいも等、根菜系推奨です。
ブロッコリーは柔らかすぎたので離乳食にはピッタリ。もちろん大人のサラダにも使えます。
ゆで卵は固ゆでになります。

一人暮らしの方にも便利な方法でしょ~。
簡単にお野菜も取れますし。
タマネギなんかも美味しいかもしれませんね。
お試しあれ~。(o^^o)
| マナ食のススメ | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する