123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2012-11-09 (Fri)
今日図書館で借りた本です。


児童書ですがキムチの歴史から漬け方、レシピまで載っていてイラストも面白いです!


三びきのクマは子供の頃から大好きです。
お話の中に出てくる、ぼってりした木の器とスプーン、そして熱々のスープがあまりに魅力的で美味しそう。
ふかふかのベッドもイスも木の温もりがあって座ってみたいなぁ、と少女同様思ってしまうのです。

小さい本はりっひゃんの選んだ、機関車トーマスのしっぱい。^^;
どんな失敗をしてしまったのか気になる…。


楽器に関わる仕事は2004年に出版された本だそうですが、こんなのあったんですね。
著書協力している企業に考えが偏っているようなきらいがあるみたいですが、全体にこどもに良さそうなら教室に置いておきたいかな、と思います。
楽器製作者、調律師の世界に私も新たな発見が多そうです。
| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する