12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2009-12-18 (Fri)
1261112007-091217_205232.jpg

明日はハウスムジークの発表会です。急な寒波で体調を崩す生徒さんもいて心配です。
みなさん無事に出演出来ますように。ひもリボン

お一人お一人生徒さんにはエピソードがあって面白いのですが、
昨日はある中学生のレッスンで感動しました。

彼女は部活で爪にヒビが入り、それが授業中に割れてしまったのだそうです。
ぺラッと薄皮一枚の状態、それが右手の人差し指です。

ポーカーフェイスでやって来た彼女は、その指で何事もない顔で本番の曲を今まで中の
ベストの状態で弾き、それは聴いていて少しじんとくるものでさえありました。
バンドエイドが気になったので、また軽い突き指でもしたのかな?と思って問うと
「あぁ、ちょっとね、」と言った様子で軽く言うものだから驚きました。

痛いはずです。じんじんしてるはずです。jumee☆surprise8

強い!

ちなみに割れた授業中も先生に言わず、保健室にも行かず、家に帰ってからバンドエイドを貼ったらしい。
その間、あたりまえだけど痛かったらしい・・・。

ちょっとした事でギャアギャア言う子供や大人が多い世の中、ある意味清々しいです。
まぁ、彼女は日頃から賢くて、冷静な人ですが、大げさにとらえないその姿がさばさばして
かっこよし。かおまる


レッスンはその後、2日間の調整の仕方をアドヴァイスし、連弾では黒鍵に指が当たるまいかと
ビビッている私を尻目に、グリッサンドをサラッとこなし(勿論他の指で)
相変わらずのポーカーフェイスで帰って行きました。

ちなみに私は、血を見ただけでダメ~です・・・jumee☆faceA134

| 日々雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する