12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2012-12-22 (Sat)
illust-07_11_7-7_20121222163132.jpg02.gif
12/17、月曜日は大阪市内の保育園に御呼ばれし、クリスマスコンサートをしました。
なんと、0歳児から年長さんまでみんな集まってくれていました!
園長先生曰く、今年初めてコンサートを経験した子供達も来年は一つまた大きくなって
聴くということが上手になってくれる、と。
その通りで、1歳組さんのお友達は正座してしっかり集中して聴いて見ていてくれました。
来年のりっひゃんと重ね合わせて見てしまう私はとにかくその様子に関心感心。
その上の子供達はさすが、聴くときは静かに、参加する時は思いっきり手拍子と歌!と
気持ちがいいメリハリ具合でした。
経験を重ねるって大事ですね。いい保育園です。
コンサート後、みんなと同じ給食をごちそうになりました。美味しかった~!(*^^*)
| 音楽雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する