12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2009-12-20 (Sun)
昨日19日、今年最後の大仕事、ハウスムジークの発表会が終わりました。ツリー

アコースティック楽器にこだわりたい事から、遠のいていた名物?二部のアンサンブル“音楽物語”でしたが
電子ピアノを一台入れる事であとは生音で実現し、復活させました。

演目は「動物村のクリスマス」サンタクロース

夏に自身が出演した動物の謝肉祭(サンサーンス)をヒントに脚本を書き、各講師で編曲、また別の曲の挿入、
もちろん原曲のまま弾いたり、楽しい作品になりました。

アンサンブルする事は、技術を向上させる上でも大事な手段です。
何より音楽を楽しむ幅が広がりますね!

本番はソロ、アンサンブル共に皆それぞれに成果が出せたと思います。手書き風シリーズ矢印上

舞台にたった一人で立ち、演奏し、自分の出す音だけを聴いてもらえ、拍手をもらえetc...
緊張もするけれど、ある意味こんな贅沢な経験は他ではなかなか得られないことだと思います。
これで頑張ってきた全てが報われるんです。にこ

発表会が終わり、冬休み、クリスマス、お正月とちょっぴり気が抜けると思いますが、
また少しずつコツコツ練習して、ぐんぐん上手になって来年の発表会で再び皆さんが演奏を披露される事を
楽しみにしています。piano

私も頑張らなくちゃ。jumee☆Line11a3

ご協力くださいましたご家族の皆様、寒さ厳しい中お越しくださりました皆様、本当に有難うございました。笑顔
素敵なナレーションで華を添えてくださいました山下さん、有難うございました。いひ

P1010114.jpg
左より、ナレーション山下さん、竹内、Fl小阪先生、Pf&Mt伊藤先生

| ハウスムジーク活動記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する