12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2013-07-04 (Thu)


POPSONGは友人のお勧め、武満徹氏の歌曲集です。
真っ直ぐでふくよか歌声が心地良く、
クラシックギターの伴奏は、時に爽やかに、また恐ろしい感じをも歌詞と曲を引き立てています。
曲間のギターソロも人間の心の濃淡を表しているかのようでCD全体を深めています。
雨の日、黄昏時、元気のない時、
一曲一曲味が違うからあったものを噛み締めて聴きたいです。
そして、私もこんな風にギター一本と歌ってみたい…なんて夢でもあります。
いつの日か、非公開ですが(^^;;



近しい人の法要、三時間半、拝みました。
初めての長さに面食らい、
先に言うといて~>_<と、場にいた一同が午後からの仕事どうする?!と焦りましたが、
本当は本来こういうものなのじゃないかと思います。
一日割いて、その人の為だけに、最後のお別れの儀式のために時間も気持ちも用意する。
分、秒単位で時間を管理して動かねばならない現代において、
大切な事をひとつ学びました。
| 日々雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する