12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2014-02-19 (Wed)




りっひゃん2歳の誕生日に叔父がくれました
「バムとケロの日曜日」
このシリーズを図書館で見つけて、最近ようやくハマり出しました。

著者はグラフィックデザイナーで絵本作家の島田ゆかさん。
細部にまでイラストが凝っていて、
読むたびに新たな発見!&新キャラ発見!
これから自分で読むようになっても
大人になっても!長く楽しめる絵本です。

実はグッズまで売っている人気のバムとケロ。
叔父もそこまで知らなかったでしょう!

そして先日、心斎橋のアセンスに併設された
絵本屋さんアーダへ行ってきました^ ^

我が家一人気の
「バムとケロの寒い朝」を購入!
これで本を図書館へ返せます(^^;;

あと、「ぶーちゃんとおにいちゃん」も。
シリーズとは違うけれど、
ケロちゃんはじめ、キャラがかぶって登場するところも憎いんです^_^
これからのりっひゃんの心境にピッタリかな、と思って選びました。

ちょっと複雑な絵や、お話も少しずつ楽しめるようになってきたので、選べる幅が広がってきました。
| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する