12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2014-06-05 (Thu)


近畿地方、昨日梅雨入りしましたね。
今朝は爽やかですが、これから一ヶ月ほど
雨雨生活だー。
でも水不足はもっと嫌だし困るし、
なんと言っても!明ければ、ナツがやって来る!!
陽が長く、解放的!
外へ飛び出したい!
水遊びに緑の匂いが濃い、大好きな季節です^ ^
もうすぐだっ!!

と意気込んで、鼻炎アレルギーで
しんどい体を前向きにしてみる!(^^;;

それにしても、毎日の気温差に
黄砂、Pm2.5、子供たちをみていると、
未来の地球は大丈夫なのかと本当に心配になります。

そんなものが関係しているのであろう
体調不良が続くりっひゃん。
加えて甘え病もしつこく発症中(^^;;
最近の口癖(ブーム)は
「これだーいっキライ!」
「うるさいっ!」
もれなく可愛くな~い、こわ~い目つき付き。
だーいっキライは人にも使います(^^;;
更に、ヒメの上に乗ろうとしたり、
戦隊モノの武器を振り回したり…
夜もなかなか寝付かない。
…で、抱っこ抱っこの
今一番の困ったちゃんなのであります。

ヒメは2ヶ月後半に入り、
ようやく落ち着いてきました。
オモチャで遊んだり、声を出したり
一人でも遊べるようになり、
コミュニケーションが取れるように
なってきたので、眠れないギャン泣き以外は
割と声の出し方で意思疎通出来るようになった気がします。
まぁ、こちらも抱っこ魔ですけれど(^^;;

体をくねらせた変な寝相で寝ることも。
足が上がれば寝返るけれど、まだ先かな。
首はだいぶん座っているみたい。
バンボチェアーの出番も待ち遠しいです。

夏が来れば植物とともに
二人もまた一段とすくすく成長するのでしょう。
| マイ リヒメロ | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する