12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2015-04-15 (Wed)


4月ど真ん中。
雨続きに強い風、なんというお天気続きでしょうか(^^;;
今日やっと青い空が垣間見れて
ホッとします。

ピアノに向かう時間を取れるようになったので、ソロの大曲をさらい始め15日。
真ん前にこれを弾く本番が有るわけでもなく取り組む状況が久しぶりで最初のうちは新鮮でしたが、早くも目の前の山の高さに途方もなさを感じます。
この感覚思い出しました(ー ー;)
まだまだ時間はかかります。
一つ一つ納得して進むしかありません。
でも好きな事をやっているこの時間は本当に贅沢なのです。

今日このページにきた時、
この曲のこの場所を弾く大学の先輩の姿とその音を鮮明に思い出しました。

ショパンのソナタ第3番、
同時限に先輩のレッスンと当たり、よく聴かせて頂いたり、
本番でも何度か聴かせてもらいました。
一つ一つ大事にかみしめるような丁寧な弾き方でとても好きだった事を覚えています。

曲を弾いたり、聴いて、
あ、あの時の…と、
思い出してもらえるような…
そんな演奏がしてみたい。
| 日々雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する