123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2010-01-22 (Fri)
1264086437-100121_223108.jpg

小さい頃からお気に入りの「にんぎょひめ」の絵本。お話そのものよりも、絵がすごくキレイで、
何度も開いては見とれて、憧れを募らせました。ハート

大人になってからそんなにじっくり見る事はなくなって、
その素敵な絵は誰が書いたものなのかなど、考えた事もなかったのです。

先日駅で見つけたパンフレット、思わず駆け寄りました。その画家さんは、高橋真琴さんだと知りました。
男性だった…、驚きでした。

毎日パンフレットに見とれています。携帯の待受も少女画。京都の展覧会何としても行きたいです。
嗚呼、何故京都!(あまり夢中なので夫から白い目で見られています…むぅ…)

今「にんぎょひめ」はレッスンに来た女の子達の手に取られ、やっぱり絵に見とれている
嬉しい姿をよく見かけます。少女画は永遠なり。はみだしハート
| 日々雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する