12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2016-05-08 (Sun)
最近、ポーセラーツとアイシングクッキー作り体験をしてきました。先生を存じていたので、前々から行きたくて行きたくてやっと。
教えて貰って没頭して何かを作る時間って至福です。(*^^*)
まずポーセラーツ。
カントリーママ事、藤井先生のアトリエで贅沢にマンツーマン^_^
母の日のプレゼントにマグカップを、そして自分用に植木鉢にデコパージュ。

お忙しい中、今日に間に合わせて焼いてくださいました。感謝ですm(__)m
作品を取りに伺ったらお家の前の薔薇がものすごく綺麗に咲き誇っていました。

そして薔薇頂いちゃいました!

花びらが何層にもなっていて、思わず鼻を近づけてしまいます。
ほのかな紅茶のような薫り。
次はお客さんがいらした時に出せるカップ&ソーサーを作ってみたいです♫

そして、アイシングクッキー作りへは
連休中に家族と母と伴って。
母の生徒さんのお母様がアトリエ アノンの先生です。
残念ながらこの日私は、りっひゃんとヒメとの合作。大人レベルのものへは挑戦出来ませんでしたが、十分にやり甲斐があり、とても楽しかったです。

超ポップで可愛いの!

そして、母と主人が挑戦したのが3Dアイシング、というもの!立体のクッキーの中にサプライズのメッセージクッキーが入っているのです!!!
先生に教わりながら約2時間半。
芸術作品だ!!

主人作。

母作。

中にはこんなメッセージクッキーが!
主人から私へ・・・。
普段イライラしがちなのをやんわり諌められている・・・^_^;

穏やかに過ごしてほしいという願いも追加されました。ハーブティーと薔薇。
オマケ。

私作。

夫とりっひゃんの作品。
よく言えばピザ?!
もはや食べ物に見えない配色・・・^_^;
余ったアイシングで帰宅後マリーのクッキーにお絵描き^_^先生がついていないとこんなものだ、と大笑い^_^;
| 日々雑記 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する