12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2017-02-16 (Thu)

インフォメーションです💁
🍀松原ムジカフェスタ🍀
開催まで10日を切った松原ムジカフェスタ🎶
その魅力をカウントダウンしながらお伝えしていきましょう🤗
今日は「松原クラシック」からプーランクをご紹介します💓
プーランクは20世紀を代表するフランス、パリ🇫🇷の作曲家。
彼の音楽は何より美しいのですが、ユーモアと風刺、ウィットに富んだはじけた感がとってもユニークでオシャレ!なのです。
Wikipediaには、『彼が作る曲は軽快、軽妙で趣味がよく、ユーモアとアイロニーと知性があり「エスプリの作曲家」と言われ』とあります。
今回の目玉の一つ、「仮面舞踏会」は、まさにそんな評が当てはまる作品で、本当に楽しく、ユーモア・エスプリ・ウィットにあふれた、軽妙洒脱な曲。フランス音楽のイメージによく当てはまる作品です。なかなか演奏される機会も少ないので希少価値ありますよ🎶✨
しかも、バリトン、ピアノ、サックス、パーカッションの松原クラシック限定の編成でのお届けです🌟他では聴けません😝🎶
「仮面舞踏会」の他に、プーランクの歌曲も3曲お楽しみください😽
ピエロ、愛の小径、ハイドパーク
なんだか想像力掻き立てられますね😸
私はプーランクを弾くと、いつも映画が観たくなります。その音楽自体が本当に映像化して動き出すような錯覚さえします。
そうそう、ぞうのババールのお話にも音楽を付けているのですよ🐘
プーランク、聴いてみたくなってきましたか~🤗✨ふふふ。
📢松原クラシック 14:30-15:30
バリトン 関口大介
サックス 伊藤晃
パーカッション 山田翔太
ピアノ 竹内愛未
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
松原ムジカフェスタ2017
2月26日日曜日
松原市文化会館
11:00-16:00出入り自由
一般チケット2000円
小中500円
未就学児無料
(友の会プレミアム会員10%割引)
#松原ムジカフェスタ
| 演奏会情報 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する