12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2010-03-02 (Tue)
まずはお昼ごはん、徳島入りをして向かったのは片山水産

125.jpg124.jpg

屋島でおでんのたこを買い食い~♪

164.jpg


晩ご飯はお待ちかね、鎌倉本舗まるか(香川県)の焼牡蠣です。
焼いた牡蠣にレモンだけをしぼってシンプルに食べます。最っっ高です!
いつもの音楽家中心のアートとグルメツアー空の会をお休みして今回家族を連れて来たのですが、
大変な好評を博し、来年も再リクエストされたので、どうしたものか、と思っています・・・。
またその時に考えます。

169.jpg 176.jpg

さて、翌朝はお天気がグラっと変わり冷たい雨でした。
朝ごはんに出発です!と、出鼻をくじかれる。
お目当ての山越さんが定休日だったのです。あぁ、残念。
気を取り直して、行ったことのないうどん屋さんへワクワク。初、中村うどんへ。

179.jpg181.jpg

いやぁ、朝からやっぱり並んでいました。冷えた体にあったかいおうどん。
早く食べたいあまり、ネギとショウガを入れ忘れている写真です。

182.jpg185.jpg

そして讃岐うどん巡りをもう一軒!全国的に有名な池上製麵所
看板のるみおばあちゃんです。
うちのばあさんズは何だか仲良くなっていますねぇ。
本当にいつまでもお元気でいらしてください!

188.jpg194.jpg

192.jpg

さて、午後、豆花さん(和三盆作り編参照)で香川はトリが熱い!との地元情報を入手し、
食い倒れ一同は帰路につく前に寄ってみる事に。骨付鳥“一鶴”
さっき訪れた高松市美術館のすぐ側ではないですか。
ちなみに、カルテットメンバー(弦楽器族)も知っていたのでお馴染みの方も多いかも。
大阪にも心斎橋と梅田に出店しているみたいなので是非食べてみてください。
メニューは親鶏と若鶏のみ。豪快で堪能します。以上グルメ編でした。

214.jpg
| 旅と温泉、本に映画 | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する