123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2017-03-10 (Fri)

いよいよ明日となりました。
前半にピアノソロ、後半にピアノトリオを演奏します。
サロンなので、お話を交えながらフランクな演奏会にしたいと思います。
残りの時間僅かですが、思い残す事なく準備したいと思います。
お待ちしております♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
| 演奏会情報 | COM(0) |
2017-02-16 (Thu)

インフォメーションです💁
🍀松原ムジカフェスタ🍀
開催まで10日を切った松原ムジカフェスタ🎶
その魅力をカウントダウンしながらお伝えしていきましょう🤗
今日は「松原クラシック」からプーランクをご紹介します💓
プーランクは20世紀を代表するフランス、パリ🇫🇷の作曲家。
彼の音楽は何より美しいのですが、ユーモアと風刺、ウィットに富んだはじけた感がとってもユニークでオシャレ!なのです。
Wikipediaには、『彼が作る曲は軽快、軽妙で趣味がよく、ユーモアとアイロニーと知性があり「エスプリの作曲家」と言われ』とあります。
今回の目玉の一つ、「仮面舞踏会」は、まさにそんな評が当てはまる作品で、本当に楽しく、ユーモア・エスプリ・ウィットにあふれた、軽妙洒脱な曲。フランス音楽のイメージによく当てはまる作品です。なかなか演奏される機会も少ないので希少価値ありますよ🎶✨
しかも、バリトン、ピアノ、サックス、パーカッションの松原クラシック限定の編成でのお届けです🌟他では聴けません😝🎶
「仮面舞踏会」の他に、プーランクの歌曲も3曲お楽しみください😽
ピエロ、愛の小径、ハイドパーク
なんだか想像力掻き立てられますね😸
私はプーランクを弾くと、いつも映画が観たくなります。その音楽自体が本当に映像化して動き出すような錯覚さえします。
そうそう、ぞうのババールのお話にも音楽を付けているのですよ🐘
プーランク、聴いてみたくなってきましたか~🤗✨ふふふ。
📢松原クラシック 14:30-15:30
バリトン 関口大介
サックス 伊藤晃
パーカッション 山田翔太
ピアノ 竹内愛未
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
松原ムジカフェスタ2017
2月26日日曜日
松原市文化会館
11:00-16:00出入り自由
一般チケット2000円
小中500円
未就学児無料
(友の会プレミアム会員10%割引)
#松原ムジカフェスタ
| 演奏会情報 | COM(0) |
2017-01-20 (Fri)

何年ぶり?!に、
師匠のもとへソロのレッスンへ行きました。
久しぶりの師のピアノはワンフレーズだけで衝撃でした。
私の中の様々な空白が一気に埋まりました。何してたんだろ?と。
さて、何か違和感があると思ったら、竹内姓になってからのピンでのチラシは初めてだという事に気付き、それも自分の事ながら驚きました。
前半はソロを、後半はピアノトリオを聴いて頂くので、HANA P.T.の尚美ちゃん、真耶ちゃんをゲストとしてお迎えします。お二人とのこのような形での共演も楽しみです。
今できる最大のいいコンサートにしたいです。
ご来聴宜しくお願いいたします!
| 演奏会情報 | COM(0) |
2017-01-12 (Thu)

松原ムジカフェスタ~2017~
Coucou!ファミリーコンサート
掲載されています♪
 子供とお出かけ情報「いこーよ」
http://iko-yo.net/events/66181
| 演奏会情報 | COM(0) |
2017-01-05 (Thu)
今朝の新聞折り込み広告にて。

2/26日、松原市文化会館にて
松原ムジカフェスタ

3/11土、ゆめニティプラザにて
竹内愛未ピアノリサイタル

宜しくお願い致しますm(_ _)m♪
| 演奏会情報 | COM(0) |