12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2016-11-25 (Fri)

梅田のスカイビル、ドイツクリスマスマーケット!

たまにの夜のお出かけは楽しい~(๑˃̵ᴗ˂̵)

カリスマ美容師さんのプライベートサロンから車で3分でした!!
| マイ リヒメロ |
2016-11-23 (Wed)

子どもたちの保育園、母の日父の日のプレゼント🎁がなくなりまして、
ちょっと寂しいなと思っていたら、
勤労感謝の日のプレゼント🎀になったもよう(๑˃̵ᴗ˂̵)
これならどんなご家庭でも嬉しいですものね!
ナイスアイデアです!
りっひゃんからはペン立て。
ヒメからはマグネットと手鏡。
絵の具の色付けは自分の好きな色を選んだそうですが、2人とも被ってます…( ̄∀ ̄)
ヒメのミニーちゃん姿カワイイ!
本番前の化粧直しでも癒されそう。
使えるーー!
子どもの手作りってどうして様になるんでしょうね。
大人が作ったらこういうものはホント出来ません( ͡° ͜ʖ ͡°)
| マイ リヒメロ | COM(0) |
2016-10-22 (Sat)

こども達の姿にホレボレしました。
全力ほど心を打つものはない!
毎年うちの子だけに限らず感動をもらっています。
中でも、年長さんの組み立て体操はヤバイです。
今年も泣けました。
クラス全員での「レインボーブリッジ」
なんて、来年りっひゃんの時には号泣間違いなしです…。
0歳~6歳まで同じクラスで過ごしてきた仲間達が心と体を合わせて一つのものを無心に全力で作るのですから…
ほんとに、来年の運動会怖いです。
| マイ リヒメロ | COM(0) |
2016-09-29 (Thu)
一緒にいてやれる時間が少なすぎて、このところ、やさぐれていた子供達のココロのトリートメントする1日のはずでしたが…
ヒメ共々りっひゃんも保育園お休みして、市の2歳6ヶ月歯科検診へ。
それが、何ともりっひゃんに効果てき面で!悪いけど面白すぎるの、可哀想なの。
歯医者さんの虫歯のお話、歯に良い悪い食べ物の話、プロジェクターに映し出される虫歯の口のリアルな恐怖…^^;
ダメとされる事の数々が自分と当てはまるから、もうそれはそれはビビり凍りついて、とうとう涙。
話の内容をよく分かってないからケロッとして絵本を漁っている2歳半より、理解して、生活習慣見直さなヤバい!歯磨こうっ!って自発的に思える5歳児に聞かせた方がよっぽど効果あるんじゃない?!ってすごく思いました。
集団教育に是非取り入れたらどうでしょ?
どのお母さんより、一番真剣に話に聞き入ってたりっひゃん(正座で)、おココロにダイレクトダメージの午後、お疲れ様です。
メモ取っといてやー、と言ってました。笑

写真は今もう懐かしい8月、夏の一コマ。
破った押入れの襖にりっひゃん、ヒメ合作。
今日絵の具久々にしたがってたけど、
出来なかったので思い出しました。ので、載せてみました。
| マイ リヒメロ | COM(0) |
2016-09-07 (Wed)
大変大変長いことご無沙汰してすみません。
充実した夏を過ごしておりました。
振り返り書きたくてウズウズですが。

今日は保育園の給食試食会へ行ってまいりました。
ーそうです、SNSチェックしてくださってる方から、いつも「あ!あの給食の美味しそうな!」と言われる保育園です。
切り方一つから子どもへの愛情が感じられる優しくて美味しい給食でした。
何より「料理は愛情」と体と心に染みました。
私の料理に足りなかったのはそれか!
(大問題ですm(__)m)
子供達の事を想って作ってくださっている調理員さんに大感謝です。
そして、食育に力を入れてくださっている園長先生はじめ、先生方に。m(__)m
食べるは生きる、ですものね。
今日から私も料理、見直します。
写真、もう一枚は今朝のりっひゃんの衝撃作!!!です。

おまけにもう一枚、
ヒメも二学期から体操服登園に。
一気にお姉ちゃんになった気がします。
間も無く2歳半になります^_^
| マイ リヒメロ | COM(0) |