123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2014-09-20 (Sat)
先週の日曜日ですが、
ポルトヨーロッパへ行ってきました。



空の色がホントに外国みたいで輝いていました。

お目当てはトッキュウジャー、バトルステージ2!
最高でした!!!
ステージ1より遥かにグレードアップしてて
親、大興奮!!(^^;;



りっひゃんが喜ぶので
こういうショーを見に行くの今年3度目なのです(^^;;
ショーにも色々あって
クオリティもマチマチということを知ったわけで、
何でも経験してみないと
分からないものです^_^



我が家、みんなで盛り上がれる
共通項がこのトッキュウジャー!
息子に巻き込まれ、何度も番組の録画を見て、本も読まされているので、私たちもかなり詳しいです(^.^)
多分、何か聞かれたら殆ど答えられるんじゃないかな…(^^;;

我が子よ、これくらいの時間を熱心さを難しい言葉の習得を他に注いだら(例えば、文字や数字、バイオリンやらに…)どんなにか凄い子になるだろう、と今から残念に思います(^^;;



| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |
2014-07-26 (Sat)


この前の日曜日は
りっひゃんと久しぶりのおデート♪

彼は初めての映画鑑賞!
私も3年ぶり!
トッキュウジャー&仮面ライダー鎧武へ。

大人も笑える小ネタの多い
トッキュウジャーはイマジネーションがいっぱいで楽しめました!

ただ、ガイムの戦闘シーンは
子供に見せたらあかんで…
途中でしんどくなってしまいました。。。

変身した仮面ライダーが戦うのは
そういうもんやからいいとして、
自衛隊みたいな人達が出てきたのはびっくりしました。
え、こんなん見たらあかんわ、
と気持ちも疲れた(°_°)

見せるもの考えなあかんかな、と考えさせられてしまいました。(。-_-。)

さて、映画限定のキャラクターが
誰かに似てると思ったら!
うちのヒメでした。^_^



| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |
2014-03-12 (Wed)


あたながピアノを続けるべき
11の理由

読み終えました。

自分の為に読んでみたいと思い、
生徒にも読んでほしいと思い、
また、もっと早く、若い時に
このような本にであっていたら?
とも思い、
今だから全てが腑に落ちるのかとも
思う。

ピアノへの、音楽への愛情に満ちた
アドバイス書。

私の人生の第四章の前に。
この項は長く充実したものになるだろうなぁ、
って大げさ。
昨日から入院しており、安静にしているので、
ものを書いたり、読んだり、
いつもにない静かな自分との時間を過ごしました。

あと、僅か。
もうすぐ我が娘と対面です。
| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |
2014-03-09 (Sun)


買ってしまった(^^;;
結局バムとケロ、ハマっているのは私です。
| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |
2014-02-19 (Wed)




りっひゃん2歳の誕生日に叔父がくれました
「バムとケロの日曜日」
このシリーズを図書館で見つけて、最近ようやくハマり出しました。

著者はグラフィックデザイナーで絵本作家の島田ゆかさん。
細部にまでイラストが凝っていて、
読むたびに新たな発見!&新キャラ発見!
これから自分で読むようになっても
大人になっても!長く楽しめる絵本です。

実はグッズまで売っている人気のバムとケロ。
叔父もそこまで知らなかったでしょう!

そして先日、心斎橋のアセンスに併設された
絵本屋さんアーダへ行ってきました^ ^

我が家一人気の
「バムとケロの寒い朝」を購入!
これで本を図書館へ返せます(^^;;

あと、「ぶーちゃんとおにいちゃん」も。
シリーズとは違うけれど、
ケロちゃんはじめ、キャラがかぶって登場するところも憎いんです^_^
これからのりっひゃんの心境にピッタリかな、と思って選びました。

ちょっと複雑な絵や、お話も少しずつ楽しめるようになってきたので、選べる幅が広がってきました。
| 旅と温泉、本に映画 | COM(0) |