123456789101112131415161718192021222324252627282930
m-stylmini41.gif

2015-10-28 (Wed)
10月のまとめその1 “食欲の秋”編


ツムラさんお手製、丹波栗の渋皮煮。


昼食に最強のファーストフード。くらこんの、漁師飯。


玉子ばあちゃん手作り、お味噌。お味噌汁の味レベルと栄養がグーンとアップ。


またもや昼のお供に。とろける濃厚スープ。


キノコの山、りっひゃん作。チョコレートを型に入れてカスタマイズ。


関西初出店、モンブラン。


右からスタンダード、パンプキン、左奥いちご、手前和栗。
| マナ食のススメ | COM(0) |
2015-09-08 (Tue)


この夏、お素麺にハマった我が家。

(実は私は子供の頃からあまり好きではなくて、わざわざ買うことも、食卓に出そうとも思った事がなかったのです!)

それが他所様で頂いたお素麺が美味しくて美味しくて…
三十路半ばで遅ばせながら開眼!←大袈裟^^;
夏は終わりましたけれど、もうお素麺のない生活は考えられません~。

りっひゃんもヒメもつ~るつる~♪止まらない~♪
大好きなマカロニグラタンより
ハンバーグよりお素麺がいいよ~♪

と、いうわけで、雨の中のスーパーでの
お中元解体市で見つけた箱を嬉々と買って帰ってきました、揖保の糸。
しばらくは安心…(o^^o)

台風お気をつけくださいませ>_<



| マナ食のススメ | COM(0) |
2015-07-17 (Fri)
水出しコーヒーのススメ。

| マナ食のススメ | COM(0) |
2015-06-19 (Fri)


色付いてきましてよ♪

このお天気つづきなので、赤くならず失敗に終わったかと思っていたトマトが色づいてきましたo(^▽^)o

黄色いトマトだったようです。

熟して甘くなったところでもぎたいですが、タイミングが分かりません。
昨日から何度も触って熟れ具合をチェックしていますが(^^;;
| マナ食のススメ | COM(0) |
2015-03-28 (Sat)


来月一日にいよいよ保育園入園となり、
娘と過ごす時間のカウントダウンに切なくなったり、
準備や日々の暮らしに追われつつ、
新生活のスケジュールを効率よくこなせるか
ドキドキしている私です。

さて、頂きもののいいもん(o^^o)

グランドカルビーって話題のお菓子なんですね!
並ばないと買えないらしい(^^;;
クッキーみたいに分厚いポテトチップスです(^_^)
いいお塩の大人のスナック♪

スチームクリームは手はもちろん、
顔、髪にも使えて天然ハーブのいい香り、上質シアの保湿力がりっひゃんもお気に入り!
(勝手に髪にベタベタにぬっている(*_*))

ありがとう。
| マナ食のススメ | COM(0) |