12345678910111213141516171819202122232425262728293031
m-stylmini41.gif

2017-05-01 (Mon)

久しぶりの大針小針コンビで歌わせて頂きました。
結婚式のお仕事はいつも特別な時間です☆いつもこの椅子から見守らせて頂いています(^.^)
今日は稀なハプニング続出でしたが、
大事な人との繋がりを感じる幸せなお式でした。
| 音楽雑記 | COM(0) |
2017-04-18 (Tue)

初めての豊中市立文化芸術センター!
いいホール~!!!
そして!何より特別な素敵な演奏会!!
音楽の世界はまだまだ広いです!!!
まだまだ聴いたことのない、素晴らしい音楽人がいるのです!!!!
柳楽さん、この貴重な場にご一緒させて頂き本当に感謝ですm(__)m
ありがとうございました!
| 音楽雑記 | COM(0) |
2017-03-19 (Sun)

お礼が大変遅くなってしまいました。
3.11.Sat. 
竹内愛未リサイタル@ゆめニティプラザ
無事に終了致しました。
お忙しい中、また遠方からも、沢山の方においで頂き、本当にありがとうございました。
今の自分の出来る限りの表現を目指し、出来たことも出来なかったこともありますが、それを聴いてもらえた有り難さ、感謝の気持ちは何に変えることも出来ません。
10年の時を経てしまっていたので、リサイタルなんて又いつ出来るかな、と内心怖気付いていた私に、一筋の光の如く機会を与えてくださった島津さん、劇的変化のピアノの調整と、本番のステージマネージャー的な仕事まで請け負ってくださった全幅の信頼を寄せる調律師井上さん、本当にお世話になり、ありがとうございました。
第二部ではHANA Piano Quartet としての仲間でもある、バイオリンの西村さん、チェロの南口さんとのメントリ1番、聴いてもらえて幸せでした。
9年前このメンバーと知り合い、同時にピアノカルテット、トリオというジャンルと出会い、徐々にその面白さに魅せられ、今、室内楽は私のライフワークと言えるほどになっています。
今回学んだ事を糧に、無理し過ぎず、私らしく、でも、いつか、私を越えられるよう、次なる一歩へ臨んでいきたいと思います。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
| 音楽雑記 | COM(0) |
2017-02-15 (Wed)

先週今週と続いたリトルカメリアの学校、こども園公演も終了(o^^o)
3校回らせて頂いた今年は色々思うところがあったけど、子供ってやっぱり聞く耳持っている。
ちゃんと聞けるか心配したり、退屈しないか、寝てしまわないか、ざわざわしたりしたりしないか、気を揉むのは大人の方で、子供はちゃんと聴くとこは聴いて、反応するとこは反応して、笑って。
素晴らしい。
難しい顔して聞くのが演奏会じゃないからね!
子供の肌には何でも吸い込む力があるのだな、やっぱり。
しょうもない先入観無しに、学校のお友達と先生と一緒に自然に演奏会に触れるのっていい事だなぁ。何でも吸収。
0歳~6歳、11.12歳の子供たちと接する事が出来た貴重な時間でした。
MIKIピアノ率高かった!初めて触りました。今も生産されてるのかな…??
| 音楽雑記 | COM(0) |
2017-02-02 (Thu)

先週始め、まさかのインフルエンザにかかりました。
レッスン、打ち合わせをキャンセルせざるえなくご迷惑おかけしました。
予防接種も打ってたのだけど…
前にかかったのは記憶にないほど昔だったので、こんなキツくて、回復に時間がかかるとは!戸惑いました∑(゚Д゚)
母が一週間泊り込んでくれたおかげで、隔離生活を送れ、子供たちにうつらなかったことが幸いです。m(_ _)m
りっひゃんからお見舞いの手紙をもらいました。
めんえきつくってね
あれ?早く元気になってね!
とかじゃないの?笑
そして、何故か私の子供時代のイラストだそうで。わたる、あきら、まなみ、いとう(おばあちゃんの苗字、私の旧姓)笑
子供の思考は面白い…(゚ω゚)
週末の学校、療育園コンサートは何とか予定通り出来てホッとしました。
療育園ではバイオリニストのトークに涙を堪える場面も…
で、今週は仕事が溜まってエライコッチャのところ、昨日はまたオートロック締め出されたり、ちょっとアップアップ…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ちょっと落ち着いてこー。
やっぱり、健康第一です。
皆様もお気をつけくださいませ!
| 音楽雑記 | COM(0) |